もちぼしの不動産・年金・お金のブログ

都内で働く一般会社員OLのもちぼしです。将来への不安から2015年6月に不動産投資用マンションを購入。昔は150万円のリボ払い借金持ちでした。マンションオーナーになるまで、なってからの出来事や気になる年金・お金のことについても書き綴ります。

「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

お金のなる木 育てる

仁さんの本を読んだり、信長協奏曲を見たり

こんにちは、もちぼしです。 いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 しばらくブログが更新できずにいたのですが、気軽にブログを更新していきたいので、日 …

ココロでやせるダイエット本

心屋仁之助さんのココロでやせるダイエットを読んで思ったこと

こんにちは、もちぼしです。 いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 昨日、心屋仁之助さんの新刊本である「ココロでやせるダイエット」という本を読みまし …

マンション トラブル

不動産投資で備品トラブル!?その後の展開は・・・

こんにちは、もちぼしです。 いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 先日、投資用として所有している不動産マンションで、住居人の方から「浴室乾燥機」の …

スポンサーリンク
マンション 換気扇

投資用マンションの管理会社から電話あり。浴室換気扇が故障!?ピンチ!

こんにちは、もちぼしです。 いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 新年明けましておめでとうございます(遅) 年末年始は実家に帰省しておりまして、の …