もちぼしの不動産・年金・お金のブログ

都内で働く一般会社員OLのもちぼしです。将来への不安から2015年6月に不動産投資用マンションを購入。昔は150万円のリボ払い借金持ちでした。マンションオーナーになるまで、なってからの出来事や気になる年金・お金のことについても書き綴ります。

ブログを書くと人生も心も豊かになるのでは?と思った休日♪

   

こんにちは、もちぼしです。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

今日は一日中いいお天気で気持ちがいい休日でしたー!洗濯物が吹き飛んでいくかと心配な風でしたが(笑)
久しぶりにゆっくりと時間が取れたので、新しいブログを立ち上げようとWordPressと格闘していました!

ブログ 居場所
初めてwordPressを触ったのが昨年の秋ぐらい。
それから約8ヶ月が経過したので、前よりはスムーズにコードの意味を理解できたように思えます。
相変わらず、ブログの軸となるデザインを修正するときはドギマギしますが(;^ω^)こ、怖い。。
でも、WordPressは難しくて習得するのに時間がかかる分、やりとげたときの達成感があります!
それに、最初はちんぷんかんぷんだったソースを理解できるようになるととっても楽しいです♪

今日も朝から夜までほぼ一日かかりっきりでしたが、少しずつ成長できたのがわかって嬉しかったです。

『私にとってブログを書くこととは何か?
 書く意味って何だろうー・・?』

スポンサーリンク

新しいブログの立ち上げに悪銭苦闘しながら、改めて考えてみました。

最初は、クレジットカード借金で大失敗して、その反省を生かして投資をしよう!と決意して、せっかくならブログとして記録しようと思ったのがキッカケでした。

ブログを書きつづけるのは大変なときもあるけれど、書いたブログを読んでくれる人がいて励ましのコメントをもらえたときは、本当に嬉しくてブログを書いててよかったと思えました。ブログを通じて知り合えた人もいます。

ブログを通して私と誰かとの出会いをつなげてくれる「大切な居場所」の一つです。

ブログが、ネット上での私の”名刺代わり”になってくれます。
普段何気なくモヤモヤと考えている頭の中も整理できますし、新たな発見もあって、人生や心が豊かになった気もします。

ブログは自由気ままに書きたいことを発信できる場所(笑)
だからこそ、気負うことなくこうして今も続けていられるのではないかなと思います。

休日に時間があるときは「何をしよう?」とぼんやり考えて、「そうだブログを書こう!」という時間が今の私にとってはとても貴重な時間だったりします。
ブログと一緒に、どんどん成長していけたら嬉しいなと思います。.゚+.(´∀`*).+゚.

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。